忍者ブログ

カルのめぃぷる日記

~複雑な機械のような 無駄な心は分解して捨てましょう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア




今日はあるお方に影響されて詩を考えてみてた・・・



まぁさっぱりだったので 詩集をひっぱりだしてみたの




「金子みすず詩集」より




不思議

わたしは不思議でたまらない
黒い雲から降る雨が
銀に光っていることが

わたしは不思議でたまらない
青いクワの葉食べている
蚕が白くなることが

わたしは不思議でたまらない
たれ(誰)もいじらぬ夕顔が
一人でパラリと開くのが

わたしは不思議でたまらない
たれ(誰)に聞いても笑ってて
あたりまえだということが






はじめてみたとき衝撃をうけたなー

常識がふたをしちゃうっていうのか・・・んー


短い生涯のなかではっとする詩をたくさんかいてて、尊敬する方の一人です

こんな目線でものをみてみると、楽しいのかもしれない




拍手[0回]

PR

無題

それを描こうと思うのだがどうだろう。
by 柄澤 2007/11/08(Thu)00:05:01 編集

無題

詩っていうのは難しいよね
書くほうも、解釈するほうも
さりげない表現で、人を感動させるんだから本当にすごいよね
日常のことを、僕らとは違う目で見ている詩人達
その思想には少し、尊敬してしまうね

ちなみに僕は「みんな違ってみんないい」って詩が好きだったりする。
by もみじの額良 URL 2007/11/08(Thu)18:09:08 編集

無題

自称歩く詩製造機のおつおとこ嵐ですこにゃにちわ

僕が考えた詩

僕は不思議でたまらない。

ただただ覗いていただけなのに

「不審者」と解釈されて警察さんに突き出されるのかが。

^^

まぁあれだうんえっとねそのね…

君は俺にとって詩よりも貴重な存在です⊂ニニニニ(^ω^ )ニニニニニニ⊃

まぁ今度僕の詩でも作ってくれよ(ネタ的な意味で
by 嵐 URL 2007/11/08(Thu)22:05:27 編集

コメヘン★

ぇんぶ>>

そぅくるとゎ予想外!!11111
わかったわおにいちゃん かるーん盗作なんて気にしない
だけど、詩をイメージした絵の出来が気になるところwwww
なんにせよ、出来上がったらブログに公開ヨロw(ぇ



キラ殿>>

うんうん!尊敬してしまうよねw
詩によって気付かされること、それに気づけたことに感謝ですー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かるーんも”私と小鳥と鈴と”だっけ?好きー
だけど友達が 最後のとこを「みんな違ってビンラディン」って言った瞬間から、この詩にふれるたびに思い出されて、感動が・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

だからあえて今回それ出さなかったのですぉ;



嵐>>

おつおんなのカルディですこんばんゎーん

んー、不審者サイドできたヵ・・・なら私は・・・



私は不思議でたまらない

覗き=犯罪と

なかなか気づかぬ不審者が


ぅゎーなんかダーク・・・

詩ヵぁ・・・

ぢゃぁその詩の題材にする新鮮ネタを、今度会ったときにでもいただくとしましょう♪

by カル 2007/11/09(Fri)19:56:03 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
きゃらくたぁ
  • まったり狩りが好きなDKです♪ のはずが、今はDK放置プレイ・・・ ビショップがんばってます!!1111
  • HN:
    カルディラ
    性別:
    女性
    趣味:
    楽器いぢり
    自己紹介:
    椛鯖で活動中
    話しかけると不思議な行動をとるかもしれません(ぇ
  • 見かけたら気軽に話しかけてくださぃ♪
最新記事のフィルム
最新コメント
カウンター
忍者ポイント広告
お天気情報
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- カルのめぃぷる日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]