忍者ブログ

カルのめぃぷる日記

~複雑な機械のような 無駄な心は分解して捨てましょう~

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しく行ってなかった弓道に行きました。。。。。。。
まぁ友に連行されt


うんっすっごくなまってるね。。。 弓引けないね。。。。

射法八節? なにそれ おいしいn (*`Д´)=○)´Д゚)・;'





んで八節のおさらぁぃ;




足踏み(あしぶみ)
・射位(しゃい、射るところ)で足を踏み開く。

胴造り(どうづくり)
・腰を据えてひかがみを張り、丹田に息をおろして下半身を安定させる。

弓構え(ゆがまえ)
・矢を番えて弦を取り掛け、物見を定める(的に顔を向ける)。
流派によって、「正面の構え」と「斜面の構え」がある。

打起し(うちおこし)
・弓を持ち上げる。

引分け(ひきわけ)
・弓を下ろしながら引いてくる。正しくは「押し開く」と表現する。

会(かい)
・引ききり、狙いを定める。

離れ(はなれ)
・矢を放つこと。放さなければ離れないのだが、無理に放すのではなく、自然に離れている様に見える事がよいとされる。

残心(ざんしん、残身とも)
・矢が離れた後の精神状態と体勢。「澄まし」と表現する流派もある。
射の善し悪しがすべて残心に表れる。従って、残心(身)を修正することは慎まなければならない。




今日の練習では気持ちに揺らぎがあったせいか、うまく集中できず。。。


左手の親指の皮をもっていかれました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


そこにバンソコ貼って再チャレンジしたものの、痛さが怖くてびびったまま離れしちゃって、ばってん印で貼ったバンソコが吹っ飛びました;; これも痛かったな|・ω・`)



集中せねばっっってことで残り時間は巻藁(まきわら:稽古用の的b・実はこれが一番好き(´▽`*))でひたすら練習しましたゎbbb



いつか、みんなの目指す 無意識の離れ の極致にいってみたいですね   まぁ現状㍉^^;






とりあえず13kg引いてるけど、男子はすごぃょね。。 15kgとかorz


まぁムリせず自分にあったキロ数で明日もがんばろぅと思います!!



今日気づいた事:ポニーテールにしたら命中率うpしましt|д´)
           髪ながいからねっ。ちゃんとまとめとかなくちゃねっっ




ちょっと前のビサにて。。。。。。。


『素敵な翳c編』



亀田と翳cはとても仲良しで、いつも馴れ合いが楽しいb


この日も






そしてこの@重くて落ちたプリさま・・・・・・


戻ってきてみんなに詫びるプリさまに対しての翳cの台詞








なんかねっすっごく笑ってしまって^^;
仲がいいからこそ言えるのかもしれなぃ

二人ともこれからも仲良しでガンガレー!(*゜ー゜)ノ"☆

拍手[0回]

PR

無題

2人でビシャスor挺さんと俺とカルさんでビシャスやる??
俺らプリ様に頼らない的な事やって、ほぼ毎日活動中!カルさんがいれば18分くらいで終わるからそこまで赤字じゃないかもかもです
それと弓道やってるんだ!
難しそうだね・・・
皮もって行かれたとかいたそー
ポニーテールヘアー見てみたいな(ぁ
by あんせむぅ 2007/07/24(Tue)00:19:42 編集

こめへんっ

びさ頑張ってるみたぃだねー|д´)
呼んでいただければすぐ参加するゎ!そして墓行くわっっ (ぁ

弓道は・・・うん、難しいねっ
でもかなり楽しいょーヽ(´▽`)/ 機会があればしてみるとぃぃょ!弓道衣姿のポニーテールな人たくさんいるょー(*´艸`)
by カール 2007/07/25(Wed)19:05:11 編集

無題

弓道ね~んぅーッ!
うちの学校にはないからな…あったら入部してたんだけどね、残念や('`
その為弓は趣味で極めてまっせ
我流弓術…んー良い響き!!1
髪型はぁぽにーにするよりーおもいきってばっさりいっちゃいなよ!(ぁ
by 海燕 2007/07/26(Thu)21:56:49 編集

無題

こんにちわっ!挺ですw弟のブログのリンクから飛んでまいりました(/∇\*)
今度暇なときにでも3人でやってみますか?結構ぉもしろいですよぉ^w^
弓道ゎ姉さんがやってたけど難しそうだったなー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ってヵもしかして弟ってポニーテール好き?w
自分も結構好きだけど( *´艸`) (ぁ
でゎこの辺でwこれからもブログ更新がんばってください(>y<)b
by 挺 2007/07/27(Fri)03:07:04 編集

弓道小町・・・・

弓道かぁ。。。なんか凛としてて涼しげなイメェジで素敵っっ(*´∀`)bカワィィゾゥ
次回の練習はおさげ髪でがんばってみょぅ|∀`*)

@私もポニー好きょ!ちなみに長髪黒髪美人ちゃんを守る会副会長だから切っちゃダメっっ
そんな私がベリーショートなのは内緒・・・・
by いちごっ 2007/07/27(Fri)12:12:56 編集

こめへんっ

海燕c>>
たしか自分で道具作ってたんだょね?殺傷力高過ぎなの作らないようにねー(*`▼´*)b  (命中高いのできたらくださぃ|д´)
髪ばっさりかぁ・・・・枝毛できたら考えるゎ|・ω・`)

挺さま>>
|*・ω・)/ ハローです♪ びさす、是非混ぜて㊦しぁ!楽しみにしてますぅぅ☆
てヵお姉さんも弓道ですかwいつか大会で会いまsy (*`Д´)=○)´Д゚)・;'
最後に一言・・・・ポニ好き万歳(・-・*)♪

いっちゃん>>
おさげι(´Д`υ)アツィー ってわけで絶対無理だょ(´・ω・`)
変に熱がこもっちゃうんだょ。。。
てヵ何その変な会・・・|・ω・`)<コワシテイイ?
会はともかくベリーショぉトはかっこぃぃかも|彡サッ!
by カール 2007/07/30(Mon)19:13:54 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
きゃらくたぁ
  • まったり狩りが好きなDKです♪ のはずが、今はDK放置プレイ・・・ ビショップがんばってます!!1111
  • HN:
    カルディラ
    性別:
    女性
    趣味:
    楽器いぢり
    自己紹介:
    椛鯖で活動中
    話しかけると不思議な行動をとるかもしれません(ぇ
  • 見かけたら気軽に話しかけてくださぃ♪
最新記事のフィルム
最新コメント
カウンター
忍者ポイント広告
お天気情報
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- カルのめぃぷる日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]